都筑PA売店に売っていたパン。「焼き立てです」のキャッチコピーに
惹かれて買ってみたのだが、熱くなかった。でもおいしかったのだけど、
さて、何という名前だったか思い出せない。
いくら最近物忘れが多くて「自分が何を忘れたのか思い出せない」
状態だといっても、これは困る。
やはりネーミングに難があったのだろう、と、勝手にネーミングに
責を押しつけよう。
今日午後、ブランドのセミナーをするのだが(公開では募集せず、あるグループ内
におけるインハウスの募集でした)、必ずついてまわるのがネーミングの問題だ。
やはり、「べったりと粘りつく」ネーミングでなければ。
一つのヒントとしては、「長くする」というのもアリ。
JOYWOWであれば、「もともとパームツリーという名前でやっていたニューヨークで
起業した会社だけど今は横浜山手でじっくりコトコト煮込んだシェフおすすめの
隠れ家レストランです」っていつの間にレストランになったんや。