ソフトバンクから電話とメッセージがガンガン来る。
電話はわざわざ留守電を残している。
メッセージは、先般のショップでの買い物体験へのアンケートに
答えよ、という内容。
留守電は「先日ご依頼のありましたおトクな料金プランについての
ご案内です。ご都合よろしいときに折り返し戴ければと・・・」
折り返し電話したら、どうやらブロードバンドほにゃららへの
契約申し込み番号みたいで、「**の方は1を、**の方は2を・・」
だって。
この勘違い平行棒の企業メッセージは何だ!?
アンケートにも答えたが、ブログをリンクしておけばそれで済んだの
かもしれない。
大企業がこの貧しいありさまだから、若い連中が
「小商い」とかいって、小さくまとまろう、それでいいんだ、
となってしまうのかもしれない。
うーん。
大人としては、そうじゃないってことをわからせたいのだけどね。
どうするかね。
ビジネスのダイナミックな楽しさ、ワクワク感は、
何ものにも替え難いんだけど。