暑いよねー。夏やもんねー。
夏はJOYWOWのホームグランドなので、夏祭りセミナー、
やります。
テーマは「ゆるみ力」と「価格のつけかた」。
ゆるみ力でどんなんやろうとしてるかは
来週配信のJOYWOWメルマガに書いたので、
価格のつけかたは、管理会計からのアプローチと
心理学からのアプローチ、二種類ありますが、
セミナーでは心理学的アプローチをやります。
たとえば、NPOが寄付を募る際、
「いくらでも構いません。
ただ・・・できれば、
最低金額を50円からお願いしております」
と切り出すのと、
「みなさんだいたい1,000円前後の寄付を戴いております」
というのとでは、容易に推測できるように、
後者のほうが寄付額は高くなる。
これをアンカリングという。
アンカリングは、店舗の商品の並べ方でも
重要で、
店のコンセプトが「うちはリーズナブルな店やで!」と
伝えたいのであれば、玄関先にドカン、と低価格、お値打ち価格の
ワゴンを置く。
逆に、「うちはちょっとお高いお店ですのよ うふん」という
店であれば、入口に息がつまりそうな高額品を値札と共に置く。
するとプライミング効果(先行刺激)で、
人の頭脳に「ここは低価格の店」とか
「ここ、めっちゃ高級な店」とかいう
イメージが刷り込まれる。
ま、このあたりをふまえて、
ほな、なんぼの値段つけたらええねん、
というお話をしましょう。
お待ちしております!
【JOYWOW夏祭りセミナー】
マインド「ゆるみ力」とビジネス「プライシングの心理学〜価格をつける方法」
の2つを半日で学ぼう!
同じ内容を7月31日横浜、8月2日大阪で行います。ご都合のよい会場にお越し下さい。
【内容】
マインド編:ゆるみ力ライブ
ビジネス編:プライシングの心理学〜価格をつける方法
マインド編:ゆるみ力ライブ
ビジネス編:プライシングの心理学〜価格をつける方法
【こんな人にオススメ!】
・個人事業主で、自分のサービスにいくらの値段をつけたらいいのか、わからない! という人
・企業のブランド担当者
・ゆるめない人
・個人事業主で、自分のサービスにいくらの値段をつけたらいいのか、わからない! という人
・企業のブランド担当者
・ゆるめない人
【価格】夏休み特別価格15,000円(税込み)
【参加特典】電子メディア『Pricing yourself』(税込み1,080円相当)をセミナー事前購読テキストとしてプレゼント!
【募集定員】限定5名様
【会場】7/31 JOYWOW横浜オフィス(横浜市中区山手)
【会場】7/31 JOYWOW横浜オフィス(横浜市中区山手)
8/2 JOYWOW大阪オフィス(大阪市北区)
*参加者には詳しいアクセスをご連絡します
【日時】横浜会場 2014年7月31日 13:30-17:30 (4時間)
*懇親会は行いません
*懇親会は行いません
大阪会場 2014年8月2日 13:30-17:30 (4時間)
*こちらは、参加者と話し合いの上、懇親会やるかもしれません
【お申し込み・お問い合わせは】JOYWOW事務局・フォトジェニック・サミーまで wow☆joywow.jp
☆マークをアットマークに変えてちょんまげ
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【その他ご連絡】MAIDO-international卒業生は特別価格8,000円(税込)で参加できます。6期生は講座内でやる内容なので参加不要です。