台風のせいか、必要以上に蒸し暑いね。
コカ・コーラが氷ビンを作ったでしょ?
あれ、いいよねー。
コカ・コーラはあのガラスビンの意匠(姿形)の特許を取ってるんだよ。
だから、勝手には真似できない。
それはそれとして、ビールジョッキを氷で作ったら、
うまそうだよねー。早く飲まないとビールが薄まってしまう。
・・・って言われなくてもすぐ飲んじゃうけどね(笑)。
話は変わりますが、女性マーケーケティングのパイオニア、
日野佳恵子さん(ハー・ストーリィ)と初のコラボ企画を
やります。日野さんとはおつきあいが長く、彼女の創業の地
広島はぼくの第二の故郷でもあり、しかもハー・ストーリィの
ある場所とは当時の自宅近くでもあり、そこのショッピングモール
にあるスポーツクラブに通っていたという不思議なご縁もあります。
9月25日、東京です。是非、遊びに来てください!
以下、ハー・ストーリィメルマガから引用しますね。
よろしく!!
あ。文中「カリスマ」とか書いてくださっていますが、
これは気を遣ってくださってのことです(笑)
◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日野佳恵子・阪本啓一氏コラボセミナー開催のご案内
成長する企業は女性マーケテイングに成功している!その極意公開
〜みんな知っているのに、活用できないマーケティング成功の秘訣〜
申し込み:http://a10.hm-f.jp/cc.php?t=M42863&c=36808&d=6555
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
いよいよ「女性マーケット」「女性活躍」が時代の中心マーケティングに!
先読みが勝ち!
絶大な人気のカリスママーケティング・コンサルタント
阪本啓一氏を招いて、最強コラボセミナー開催決定!!
★★成長する企業は女性マーケテイングに成功している!その極意公開★★
〜みんな知っているのに、活用できないマーケティング成功の秘訣〜
日時:2014年9月25日14時00分〜17時00分 13時30分/受付開始
会場:TKP東京駅八重洲カンファレンスセンターバンケットホール8C
費用:5,400円(税込) ※事前登録制
▼申込みフォームはこちら
http://a10.hm-f.jp/cc.php?t=M42863&c=36808&d=6555
1部 14時00分〜
2014年下期「女性マーケットはこう動く!!トレンド先読み発表!」
感動CS成長企業は、みんな女性マーケットを掴み活用している!
講師/HERSTORY 代表取締役 日野佳恵子
2部 15時15分〜
成長する企業は女性マーケティングに成功している!
成果を出すマーケターは女性を見ている!!
講師/マーケティング・コンサルタント 阪本啓一氏
<内容解説>
世界で初めてパリに百貨店「ボン・マルシェ」が出来た19世紀末以来、
ファッションを始めとするライフスタイルの先導役は女性でした。
これは21世紀の今も変わりません。
経済の起点は女性にあり。彼女たちのライフスタイルをしっかり理解し、
トレンドを観察しておくことはマーケターにとって基本中の基本です。
例えば、阪急うめだ本店は「劇場型百貨店」とし、ターゲットを女性に絞り込
んで年間5,000万人の来場者をひきつけて成功しています。
本講演では、消費の現場が激変している今だからこそ、
トレンドの鍵を握る女性をどう観察するか、彼女たちのライフスタイルを
どうマーケティング戦略に取り入れるか、具体的なノウハウをご紹介します。
阪本啓一(さかもと けいいち)氏 略歴
マーケティング・コンサルタント
経営コンサルティング会社(株)JOYWOW創業者。
ブランドを中心にコンサルティングを行っている。
クライアントは製薬、IT、食品、産業資材、アパレルなど多彩。
理論ではなく「人として向き合う」コンサルティング姿勢を身上とする。
「大阪をシリコンバレーにする!」をビジョンのもと、
私塾MAIDO-internationalを主宰。
主な著書に『「たった1人」を確実に振り向かせると、100万人に届く。』
『共感企業』(日経新聞社)訳書『パーミションマーケティング』(翔泳社)他。
facebook: http://a10.hm-f.jp/cc.php?t=M42865&c=36808&d=6555
▼参加申込みフォーム
http://a10.hm-f.jp/cc.php?t=M42863&c=36808&d=6555
◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━