スカイプで森本繁生さんとJGC(→クリック!)について打ち合わせ。
本来は今日収録する予定だったのだが、配信システムをより良い
ものへと急遽変更したため行わず、コンセプトの確認とサービス
デザインについて話し合った。詳細は森本さんがまとめてくださるが、
およそ次のようなイメージだ。
JGCは大きく分けて、視聴会員とコンサルティング会員の二種類の会員
で構成される。視聴会員は好きな時にビデオを視聴し、学習できる。
コンサルティング会員は、視聴できるだけではなく、スカイプまたは電話で
ぼくのコンサルティングを1時間受けられる。
ただし、ぼくの時間と体力(笑)に限度があるので、品質確保のためにも
限定10名様に限らせていただこうと思っています。
このほか、JGC会員限定のリアルワークショップも横浜で
開催します。テーマは「実践」。行動に直接結びつく内容にします。
元マッキンゼーで女性初のパートナー(普通の企業なら役員といった役職)
になったエリザベス・ハース・イーダスハイム(→クリック!)によれば、いまは
「マネジメントに携わる者にとっては、いまは頭のおかしくなる時代」
だ。同感である。機会がどこにあるかわからない。ツイッターがここまで
爆発すると誰も思わなかった。トヨタがころぶなんて、誰が予想した?
機会の存在場所が見えない、機会を実らせるために使える時間は極端に
短い。失敗の代償は途方もなく大きい。
そんな時代だからこそ、JGCで実践的なマネジメント、マーケティング、ブランド、リーダーシップ
について学んでください。
募集は近日開始します。よろしくお願いいたします!