昨年10月に実施し、おかげさまで好評を戴いた
ワンデードラッカーゼミナール in 大阪
今年もやります。
4月15日金曜10時開始16時終了(途中ランチタイム1時間)
大阪市中央区伏見町4-4-9 オーエックス淀屋橋ビル3F
商人による、商人のための1Dayドラッカーゼミナール (ワンドラ)
概要:たった1日(5時間)で、ドラッカー理論についてワークショップ形式で学
ぶことができる大変お得なゼミナールです。
2010年10月に実施し、大好評を戴いた人気講座、大阪だけのリバイバル開催です。
効能:
その1 実践的です
講師の阪本は学者ではなく、現役の商人です。
だから、ドラッカーを商売に役立てるためだけに読んで、
実践してきました。その知恵をおすそ分けします。
その2 根っこを考える機会になります
事業について根本的に考える時間を持てます。
丈夫な建物を建てるためには基礎工事が重要です。
しっかりした基礎工事ができます。
その3 新しい時代への対応もできます
ドラッカーの思想をベースにして、Twitter、フェースブックをはじめと
するソーシャルネットワークのビジネスへの活かし方も学べます。
内容(シェフの気まぐれサラダみたいに、一部変更することがあります):
■Chap-0 経営環境
ビジネスサーフィン!
ソーシャルネットワークが中東革命を起こした
■Chap-1 顧客(customer)
1 あなたの顧客は誰か
ビジネスの目的は顧客の創造である
2 商品(製品・サービス)診断・分析
商品(製品・サービス)の販売動機と購買動機は一致しているか
など
■Chap-2 戦略(Strategy)
戦略とは「戦を略す」こと
狭いフィールドの中で奪い合いをするのではなく自らフィールドを創る
など
■Chap-3 イノベーション(Innovation)
ビジネスを発展させるためには購買動機を提案しつづけること
成長とは量の増大ではない。新しいものを生むことである
イノベーション7つの機会
など
■Chap-4 マネジメント(Management)
できるエグゼクティブの条件
成長のマネジメント 成長のもたらす危機(バスタブの法則)
など
進行方針:
講師からの一方向の講義ではなく、個別経営問題のヒアリングなども含め、対話
式で進めますので、より理解しやすく、実践しやすい内容です。
募集人数:
20名様限定(最小催し人数5名様)
参加費用:18,000円+税
*このブログ(Twitter&FB)だけの先行募集です。定員に達し次第、締めきります。