この9月、還暦を迎えるわれらが矢沢エーちゃん、走っている!
夏フェスへの出演はもちろん、NHK「SONGS」で二回にわたっての
特集、CDショップでのシークレットライブ、そして、電車のドア上の
シールでの交通広告など、とにかく、めっちゃくちゃプロモーションしまくっている。
4年ぶりのニューアルバム『ロックンロール』、原点に戻った
ストレートなナンバー揃いで、矢沢歴30年以上のぼくにとって、
最もfavoriteな作品だ。東急東横線「自由が丘」駅構内のランキンショップ
でも、堂々の2位。やるねー、エーちゃん!
ぼくがエーちゃんのこの一連の活動で最も影響を受けたのは
Garuruという、自分のレーベルを立ち上げていることだ。
これでエーちゃん、コンサートの企画、興業、グッズ販売はもとより、
CD、映像の制作・販売まですべて自前でやることになった。
非常に納得できる。
(つづく)