まず始めに、お願いがあります。
ここ(←)だけは、クリックしないでください。
クリックした人、手挙げて(笑)。
クリックしたよね? するんだよね。人情として。
「アカン」と言われると、やりたくなるのが人間。
だから面白い。
マーケティングは心理学。
だから、ここを利用しない手はない。
JOYWOWは
「おもしろき こともなき世を おもしろく すみなしものは 心なりけり」
という高杉晋作先生の言葉にあやかり、
「おもしろき こともなき商売を おもしろく すみなしものは
心なりけり」
をやりたいと思っている。
正しいことより、面白いこと。やってて楽しいこと。
現在、
「JOYWOWだけでサマータイムを導入してみたらどうか?」
というアイデアを絶賛検討中である。
ところがこれには問題があって・・・
・クライアントや塾生にはまーったくメリットがない
・実質、毎朝きちんとオフィスに通っているのはサミーだけ
・サミーにとっては、始業開始が繰り上がったら、満員電車通勤となり、
しんどくなる
・っていうか、そもそも何でサマータイムをやるかというと、
「ただ面白そう」という動機ではだれの共感も得られそうにない
などなど、冬眠前のクマに食わせるほど、問題はある。
それでも、やるかもしれない。
「サマータイム、しかも、自宅勤務つき」
なんていう、意味不明の企画になって。
理由?
面白いから。