そろそろ富士山が車窓左手前方に見えて来た。
さっきの車内販売だが、そもそも
朝の新幹線ライフはどういうものか
という考察がなければ売上をつくることはできない。
そのためには、乗客をしっかり観察する。
いま、ざっと通路を歩いて見て来たところでは、
意外に寝ている人は少ない。
文庫を読んでいる。新聞を読んでいる。音楽を聞いている。
パソコンで何かしている(ぼくのことだ)。
手帳に何か書いている。
雑誌を読んでいる。
50%の人がコーヒーか、ペットボトルを横に置いている。
おにぎりとお茶のセット
コーヒーとチョコレート(またはクッキー)のセット
を用意すれば、バカ売れするんちゃうか?
すっきりしたパック価格にする。500円とかさ。
ワンコインの朝
どうして、やらないのかな。