ネットビジネスに関係して20年弱。
やっとわかった。
ネットショップは録画。ドラマや映画の世界。
リアルショップはライブ。演劇やコンサートの世界。
ネットショップの強みは蓄積、編集。
ネットの記憶は消えない。地球が滅びるまで。
リアルショップは人間のもつエネルギーを目の前のたった1人の顧客に
注ぎこみ、つながりを築くことに圧倒的な強みがある。
ショップの立地場所の背景
(たとえば旧き良き時代のにおいが残る神戸の旧居留地にあるとか)
も強みだ。
3月 4th, 2013, In Branding, Diary, Focus1, MAIDO-international, Seminar, by kei
ネットビジネスに関係して20年弱。
やっとわかった。
ネットショップは録画。ドラマや映画の世界。
リアルショップはライブ。演劇やコンサートの世界。
ネットショップの強みは蓄積、編集。
ネットの記憶は消えない。地球が滅びるまで。
リアルショップは人間のもつエネルギーを目の前のたった1人の顧客に
注ぎこみ、つながりを築くことに圧倒的な強みがある。
ショップの立地場所の背景
(たとえば旧き良き時代のにおいが残る神戸の旧居留地にあるとか)
も強みだ。