*12/13 9:37am記載「満席のため募集を締め切りました」
MAIDO18のテーマは
マーケティングの進化系
マーケティング・ネオ
を受講の皆さんとディスカッション&実装する
半年間にしたいと思います。
内容が濃いので、人数を絞ります。
マーケティング・ネオについては
以下のnoteをご覧ください。
ユング深層心理学と禅を融合させ
現在の消費環境を観察するに
マーケティングを再発明する必要があると思っています。
この新しいマーケティングが「マーケティング・ネオ」
どうデザインしようかと
考えていたときに観た映画
ニコラス・ケイジ『ドリーム・シナリオ』
がヒントをくれました。
映画の内容は・・・
何百万人もの人の夢に、同一の男(ニコラス・ケイジ演じる大学教授)が現れます。
夢のストーリーは各自違うが、登場するのは同じ男。
人類の集合的無意識(仏教でいうところの阿頼耶識(あらやしき))
の存在が証明されたことになります。
そこからが面白い。
ネタバレになるから言えないけど、
「マーケティング・ネオ」のとっても良いヒントになりました。
集合的無意識(阿頼耶識)は
要するに、人類全体の無意識のクラウドであり、
アーカイブ。ゼロ・ポイント・フィールドと呼ぶ人もいます。
そこにアクセスすれば、
「共感」「好感」が得られる商品の伝え方ができるのでは?
無意識をコントロールなどできないのだけど。
たとえば、これまでのヒット作はすべて、
集合的無意識にアクセスするなにかトリガーとなるものがあったのではないでしょうか?
そのためには
集合的無意識(阿頼耶識)についての知識だけではなく;
刺さる文章を書くコピーライティング力が必要、
ネーミングの技も必要、
基礎知識としてのフォーカス・マーケティングも必要。
目標達成テクニックとしてのサクセス・ブレーンの知識も必要。
ブランド・ジーンをしっかりマスターすることも必要。
*ブランド・ジーンを体感した『GUCCI COSMOS』展にて
いわば、JOYWOWの総合格闘技能習得塾です(笑)
精神力だけでは、利益を出せない。
マーケティング・ネオ、始めます。
【募集人数】
10名様限定
最少催行人数 5名様
*満席になり次第、締め切ります
【会場】
リアルに開催します。
大阪市内の会場を利用します。
参加者にご連絡いたします。
【日程】
すべて水曜日 13:00-15:00
2025年
DAY1 5月28日水曜日
DAY2 6月25日
DAY3 7月30日
DAY4 8月27日
DAY5 9月24日
DAY6 10月29日
【参加費用】
お月謝制です。
毎月でも、最初にまとめてお支払いいただいてもどちらでも
結構です。
お一人さまお月謝税込 35,000円
<お月謝に含まれるもの>
・講義への参加権
・参加者専用のメッセンジャー&フェイスブックグループへのアクセス権
・オリジナル教材
・オリジナル情報へのアクセス権
<お月謝に含まれないもの>
・会場への交通費・宿泊費
・懇親会費
・おやつ代
【参加方法】
阪本にメール(kei@joywow.jp)
またはメッセンジャーかLINEで
ご連絡ください。
このブログへのコメントはお控えください。見逃します(笑)