*12/13 9:37am記載「満席のため募集を締め切りました」

MAIDO18のテーマは

マーケティングの進化系

マーケティング・ネオ

を受講の皆さんとディスカッション&実装する

半年間にしたいと思います。

内容が濃いので、人数を絞ります。

マーケティング・ネオについては

以下のnoteをご覧ください。

ここ(←クリック!)

ユング深層心理学と禅を融合させ

現在の消費環境を観察するに

マーケティングを再発明する必要があると思っています。

この新しいマーケティングが「マーケティング・ネオ」

どうデザインしようかと

考えていたときに観た映画

ニコラス・ケイジ『ドリーム・シナリオ』

がヒントをくれました。

映画の内容は・・・

何百万人もの人の夢に、同一の男(ニコラス・ケイジ演じる大学教授)が現れます。

夢のストーリーは各自違うが、登場するのは同じ男。

人類の集合的無意識(仏教でいうところの阿頼耶識(あらやしき)

の存在が証明されたことになります。

そこからが面白い。

ネタバレになるから言えないけど、

マーケティング・ネオ」のとっても良いヒントになりました。

集合的無意識(阿頼耶識)は

要するに、人類全体の無意識のクラウドであり、

アーカイブ。ゼロ・ポイント・フィールドと呼ぶ人もいます。

そこにアクセスすれば、

「共感」「好感」が得られる商品の伝え方ができるのでは?

無意識をコントロールなどできないのだけど。

たとえば、これまでのヒット作はすべて、

集合的無意識にアクセスするなにかトリガーとなるものがあったのではないでしょうか?

そのためには

集合的無意識(阿頼耶識)についての知識だけではなく;

刺さる文章を書くコピーライティング力が必要、

ネーミングの技も必要、

基礎知識としてのフォーカス・マーケティングも必要。

目標達成テクニックとしてのサクセス・ブレーンの知識も必要。

ブランド・ジーンをしっかりマスターすることも必要。

 

*ブランド・ジーンを体感した『GUCCI COSMOS』展にて

 

いわば、JOYWOWの総合格闘技能習得塾です(笑)

精神力だけでは、利益を出せない

マーケティング・ネオ、始めます。

【募集人数】

10名様限定

最少催行人数 5名様

*満席になり次第、締め切ります

【会場】

リアルに開催します。

大阪市内の会場を利用します。

参加者にご連絡いたします。

【日程】

すべて水曜日 13:00-15:00

2025年

DAY1   5月28日水曜日

DAY2  6月25日

 DAY3  7月30日

DAY4   8月27日

DAY5   9月24日

DAY6  10月29日

【参加費用】

お月謝制です。

毎月でも、最初にまとめてお支払いいただいてもどちらでも

結構です。

お一人さまお月謝税込 35,000円

<お月謝に含まれるもの>

・講義への参加権

・参加者専用のメッセンジャー&フェイスブックグループへのアクセス権

・オリジナル教材

・オリジナル情報へのアクセス権

<お月謝に含まれないもの>

・会場への交通費・宿泊費

・懇親会費

・おやつ代

【参加方法】

阪本にメール(kei@joywow.jp)

またはメッセンジャーかLINEで

ご連絡ください。

このブログへのコメントはお控えください。見逃します(笑)