『気づいた人はうまくいく!』のタイトルをつけてくれたのはJOYWOW女性スタッフ
である。
おかげさまでよく売れ、このたびめでたく同じ日経さんで文庫化されることになりました。
『スロー・ビジネス宣言!』
『リーダーこれだけ心得帖』
『つまりこういうことだ!ブランドの授業』
につづいて、4冊目。ありがたいことです。
キャッチコピーは
「ただの文庫化と思うなよ」
で、これは木村カエラちゃんのベストアルバムのコピー
「ただのベストと思うなよ」のパクリで、ゴメン。
文庫化にあたって、ただそのままを文庫にしても面白くないから、
全ページをなめるように編集者とチェックし、内容の賞味期限を見直した。
マーケティングネタだから、どうしても動きがある。
掲載したお店が「生産者になります」と店じまいしたり、
シャープの皿洗い機が生産中止になっていたり(笑)。
また、ドラッカーの『Management』からの引用は自分で翻訳した。
新たに葛巻町役場に追加取材した。
楽天、FM802については単行本化の折にひきつづき、仲山進也さん(楽天大学学長)、
藤村滋弘(株式会社802メディアワークス代表取締役社長)さんの
お手を煩わせた。ありがとうございます!
予定より早く仕事を仕上げたので、余裕をもった進行になった。
9月リリースです。
どうぞご贔屓に。
単行本を持っていらっしゃる方にとっては「こんなに変わったのか!」と新鮮
なWOWが、
ついうっかり単行本を買いそびれてしまった方には「初めての阪本入門本」
として、最適だと思います。