ただの文庫化と思うなよ

資料でぐっちゃぐちゃの作業机

『気づいた人はうまくいく!』のタイトルをつけてくれたのはJOYWOW女性スタッフ

である。

おかげさまでよく売れ、このたびめでたく同じ日経さんで文庫化されることになりました。

『スロー・ビジネス宣言!』

『リーダーこれだけ心得帖』

『つまりこういうことだ!ブランドの授業』

につづいて、4冊目。ありがたいことです。

 

資料でぐっちゃぐちゃの作業机

資料でぐっちゃぐちゃの作業机

キャッチコピーは

ただの文庫化と思うなよ

で、これは木村カエラちゃんのベストアルバムのコピー

「ただのベストと思うなよ」のパクリで、ゴメン。

文庫化にあたって、ただそのままを文庫にしても面白くないから、

全ページをなめるように編集者とチェックし、内容の賞味期限を見直した。

マーケティングネタだから、どうしても動きがある。

掲載したお店が「生産者になります」と店じまいしたり、

シャープの皿洗い機が生産中止になっていたり(笑)。

また、ドラッカーの『Management』からの引用は自分で翻訳した。

新たに葛巻町役場に追加取材した。

楽天、FM802については単行本化の折にひきつづき、仲山進也さん(楽天大学学長)、

藤村滋弘(株式会社802メディアワークス代表取締役社長)さんの

お手を煩わせた。ありがとうございます!

予定より早く仕事を仕上げたので、余裕をもった進行になった。

9月リリースです。

どうぞご贔屓に。

単行本を持っていらっしゃる方にとっては「こんなに変わったのか!」と新鮮

なWOWが、

ついうっかり単行本を買いそびれてしまった方には「初めての阪本入門本」

として、最適だと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次