「『1億稼いでやる!』と思ってるやつのほうが、思ってないやつより、
ホームラン打つよ」
矢沢のエーちゃんの言葉だ。
全く同感である。
ビジネスへの向き合い方、ソーシャルメディアの使い方だって同じだ。
たとえばソーシャルで(ぶっちゃけた話)稼ごうと思っているやつは、必死に
研究し、「儲けようという臭み」を戦略的に消して、そして成果を
出している。臭み全開の人は、勉強不足。
そこに必要なのは情熱、パッション。
眠たい姿勢でソーシャルやっても、ビジネスにはつながらない。
マーケティングも同じだ。
いまだにチラシをポスティングして電話を待つ販売促進は勉強不足
でしかない。本気でお金を儲けたいのだろうか?
どうして、勉強しないんだろう?
どうして道を知らないのにタクシー運転手やってるんだろう?
どうして自分を磨こうとしないんだろう?
それは、腹の底から、金稼ぎたい! ウエに行きたい! と
はらわたが汗かくほど願ってないからだろう。
乾こう!
忘れてたことなのか? それとも、そもそも持って無かったのか?
忘れていた、持っていなかったって事は無いな!
じゃあ、願うだけだ。そして、その願いにどれだけの力を注げるか。