「他店より1円でも高い場合はお知らせ下さい!」
「最安値により集客し、利益を上げる」という
現在まだ多くのビジネスがビジネスモデルとしている
「儲け方」が急速に無力化している。
これも第4次産業革命、つまり、ネットが生活インフラ
になったことがトリガー(引き金)だ。
なぜなら、ある店舗は、自分ちのキャッシュと自分ちの倉庫
自分ちの在庫で「最安値」の努力をする。
しかし、生活者・顧客の手のひらにあるスマートフォンは、
地球上に存在するありとあらゆる倉庫・在庫をチェックし、
価格比較検討できるから。
つまり、一社が地球全体を相手にするわけで、かないっこないじゃん。
どうするか。
競争の土俵をずらすしかない。
そのためには、現在起こりつつある革命の本質、つまり、
マーケティングが商品を規定し、商品そのものがマーケティングだと
いう点について、深い理解と実践力を身につけなければならない。
MAIDO-international塾生が必死になって取り組んでいるのは、実は
このことである。
ぼくが10月に出す新刊(専用Facebookページはここをクリック!)
で論じ、そして来る9月15日と17日に1DAYセミナーをして伝えようと
する内容も、ここだ。
大阪、横浜2都市で開催します。
たっぷり5時間。
13時開始、18時終了。途中休憩あり。
マーケの達人! エッセンシャル版
大阪 9/15 土曜日
横浜9/17 月曜日(祝日)
参加費用 21,000円(税込み)
お問い合わせ・お申し込みは