「他店より1円でも高い場合はお知らせ下さい!」

「最安値により集客し、利益を上げる」という

現在まだ多くのビジネスがビジネスモデルとしている

「儲け方」が急速に無力化している。

これも第4次産業革命、つまり、ネットが生活インフラ

になったことがトリガー(引き金)だ。

なぜなら、ある店舗は、自分ちのキャッシュと自分ちの倉庫

自分ちの在庫で「最安値」の努力をする。

しかし、生活者・顧客の手のひらにあるスマートフォンは、

地球上に存在するありとあらゆる倉庫・在庫をチェックし、

価格比較検討できるから。

つまり、一社が地球全体を相手にするわけで、かないっこないじゃん。

どうするか。

競争の土俵をずらすしかない。

そのためには、現在起こりつつある革命の本質、つまり、

マーケティングが商品を規定し、商品そのものがマーケティングだと

いう点について、深い理解と実践力を身につけなければならない。

MAIDO-international塾生が必死になって取り組んでいるのは、実は

このことである。

ぼくが10月に出す新刊(専用Facebookページはここをクリック!)

で論じ、そして来る9月15日と17日に1DAYセミナーをして伝えようと

する内容も、ここだ。

大阪、横浜2都市で開催します。

たっぷり5時間。

13時開始、18時終了。途中休憩あり。

マーケの達人! エッセンシャル版

大阪 9/15 土曜日

横浜9/17    月曜日(祝日)

参加費用 21,000円(税込み)

お問い合わせ・お申し込みは

JOYWOW事務局 サミーまで(→クリック!)