成功している人に共通するのは
UP & CHANGE だ。
ウエをめざし、自己否定し、自己変革しつづける。
対して、「いつもグルグル同じところを回っている」人は
自分を取り巻く環境(それがネガティブなものであっても)を
変えようとしない。
「**だから、できない」
「自分は特別これこれこういう理由があるから、できない」
NO!
マインド一つで、変わる。
ガンコは、何一つ、生まない。いいことない。
いま、このブログを読んだあなた、
すぐ、
UP & CHANGE
と手帳に大きく書こう。
1 second.
You need only 1 second to go up and change yourself.


コメント
コメント一覧 (22件)
『UP&CHANGE』手帳に書きました!
変わるのをやめたら死んでしまうと思っています。
赤尾江里子もエヌエスも常に変わり続けます!!!(宣言)
エリーもエヌエスさんも変化しつづけていますね。
素晴らしい!
天神橋筋商店街の伝統をOSとした革新。いいですね!
何の本で読んだか忘れましたが、鎖に繋がれ育った象は鎖を外してもその繋がれていた距離より向こう側に行かない(行けない)というエピソードを見ました。
自分で勝手に“限界”という鎖を作っていないか、今一度見つめなおしたいと思います。
そして、その外側・上を目指して常にマインドのUP & CHANGEを心がけたいと思います。
花ちゃん、是非、天井を突き破ってくださいね! 応援しています!
私も【UP&CHANGE】を手帳に書きました!
やらない理由は言わない。常に自己否定をして新しいものを生み出し
【1】を目指す。
そのために、常にチャレンジャーで有りたいと思います。失敗や変化を恐れずに挑戦し続けて行きます!
改善じゃなくて改革。大切ですよね。
だって、誰ひとり永遠の命などないし、世の中が変わらないことなんて何一つないんだから。
自分の心の置き拠と、それぞれの都合の良い立場によるけど、
これからも、社会にとって都合の良いを叶えられる中山工務店になれるようにがんばります!
目指すところが定かになれば改革はできますが、それが定まらないなかでは足下を起点にした改善にしかなりえませんね。
演繹法と帰納法という表現をよくされますが、両方大事。
でも、どうせならどーーんと突き抜けたいから、改革しましょう!
今年はそのために色々見直し中ですが、7月の課題を通してカタチにしていきたいと思っています。
over the top!\(^o^)/
UP & CHANGE いいですね。早速手帳に書かせてもらいました。
Let’s begin ちゅうのもありましたね。
何かをスタートさせるのは、興奮するし凄いエネルギーがこみ上げてくるのですが、実は継続することの方が大切で、力がいる・・・
少し整理して、捨てる勇気ももたんとあかんかなと思っております。それもCHANGEで、次のスタートのための助走かなとも。
UP&CHANGE から、今日のセミナーの話を連想しました。
もっと良くしたいのなら、良くなる原因を見つけること。
良くなる原因がピックアップ出来れば、ノウハウになる。
結局、現状のスタッフや業績を良くしたいんなら、トップのマインド変革が必要。
今は眠気で気合いが入ってないので、明日気合いを入れて手帳に「UP&CHANGE」と書き込みます。
今日も ありがとうございました。
『UP&CHANGE』書き込みました。
自分の思う壁って、自分の心、思い一つで壊せるんですよね。
常に心がけたい。
UP & CHANGA なるほど納得して手帳に書込みました。
ウエを目指して新しいことに挑戦します。
頑固おやじって呼ばせない!
「UP & CHANGE」 会社のホワイトボードに書きます!
啓ちゃん先生に卒業の日に渡されたメッセージ・・・
「輝く感性を売りましょう」
先生に言われ卒業してからとにかくいろんなお店をリアルにみて歩いてますがホントに勉強になります。オーナーさんの生き様に刺激をうけ
今の自分中途半端・・・ 何がやりたいのかと悩みづつけてました。
今年は大きく会社が変わる年になりそうでうです!
単に安いだけの商品ではなく、付加価値の高い商品を扱う。商品がもつ背景(ストーリー)をきちんと伝え価値に見合った価格での販売をすると決めました!
8月にインドに行ってまだ日本にあまり入っていない「ニューインディア」の雑貨と「ハンドメイド商品」をやろうと計画しています。
すぐにはうまくいかないかもしれないけど
途中で挫折しないように ここに宣言させてもらいます!
長文すみませんでした。
まっちゃん、とにかく、理屈ぬき、「1」を狙ってください!
中山さん(裸王)、変革するから老舗ですよね! 変革しつづけてください!
西川さん(TM)、「over the top!」いいですね! ドーンと、突き抜けて下さい! カレースプーン片手に
KONちゃん、ぼくらの世代になると、「要らんもんもようけ」もって走ってますよね? 捨てる勇気、是非!
エガケン、おっしゃる通り、トップのこころのありようで会社業績は決まると思います。応援しています!
大王、壁を壊しましょう!
イイマン、新しいこと、すっごく期待しています! 次回、是非聞かせて下さい!
ゆうゆ、動いてますね! いいですね! インドの商品も、大切なことは「仕入れ価格」や「販売価格」ではなく、「ストーリー」です。期待しています!
今更ながら、自己肯定感満載です(笑)
ですが、サクッと書きました!
http://on.fb.me/LcJNid
組織を変えようとした時、組織をぶっ潰せと・・・
今がその時かもしれない。
既存の枠や思考から開放された、全く新しい取り組みをはじめてみたい。
ビジネスモデルもBSCやKPIもそんなのいらねェ
まったく新しい思考やマインドが価値創造につかがるかもしれない。
マーケティングをリニューアルするためには、組織そのものもリニューアルする必要があります。
古いものの考え方 meatball
の上に、キラキラした最新のマーケティング手法 sundae
を乗っけても、うまく動くはずがない。
Seth Godinも、同様のことを言っています。
http://www.grokdotcom.com/2007/12/17/seth-godin-interview/