目に入っちゃった。

欲しい!

欲しいし、きっとこれが気に入るに決まっているともだちにも

買っておみやげにしよう。

ところでいくらだ?

っていうか、これ何だ?

何につかうんだ?

・・・価格などの情報が、どこにもない。

ただ、置いてあるだけ。

ぼくなら、こうする。

まず、種類全部(名作Sticky Fingers→クリック!

アルバムジャケット by アンディ・ウォーホールもある!)

を並べる。

POPを作る(内容はぼくが勝手に作ったので、事実じゃないよ)。

ストーンズ結成50周年を記念して作った限定グッズです。

ミックとキース公認!(とされていますが、本人たちに

確認してません)

5種類あります。どれも現物限り! 売り切れゴメン!

残り9個 (→数字は手書き)

買ったファンをレジで撮ったポラロイド写真を貼り付ける。

手書きで

「1つ買って、またもう1つ買いに来てしまいました(苦笑)」

というセリフ入り。

要するに、モノを売るのではなく、物語を売るのだ。

ストーンズファンの遊び心をくすぐる物語。

さて、現実は。

スタッフが少なく、聞こうにも彼らがやってくるのを相当待たなければ

ならなかった。また、店内に入るスタッフはみな急ぎ足で

「らっしゃいませえ〜」と言いながら飛んで消えるので、

つかまえられない。

ようやくつかまえたスタッフも、他の客のアテンド中だった。

あとで帰ってきて、丁寧に応対してくれたが、彼も価格を

調べることができず、レジからデータにアクセスして、ようやく

価格がわかった次第。

この段階で、もう、こっちの「欲しい!」気持ちは冷めている。

1万円以内の商品は、価格がはっきりわかるように掲示するのが、

売る秘訣。

気持ち、冷まさないようにね。