著名企業の戦略ばかりあつめた事例集を読んだらお腹を下しそうになった。
たぶん、この本は、役に立たない。
なぜなら、「鳥には羽があるから飛べる」と判断するようなもので、
因果関係でとらえていないからだ。
羽がなくても飛べるムササビの立場はどうなるのだ?(笑)
因果関係をとらえる。
これが、ベストプラクティスの勉強法だ。
1月 30th, 2013, In Branding, Diary, Focus1, by kei
著名企業の戦略ばかりあつめた事例集を読んだらお腹を下しそうになった。
たぶん、この本は、役に立たない。
なぜなら、「鳥には羽があるから飛べる」と判断するようなもので、
因果関係でとらえていないからだ。
羽がなくても飛べるムササビの立場はどうなるのだ?(笑)
因果関係をとらえる。
これが、ベストプラクティスの勉強法だ。