ドナルド・キーンの本に、「セレブがパーティに集まるコツ」
が書いてあって、これはセミナーや展示会、つまり「人が集まってほしい」
活動すべてに使えるなあと思った。
そのコツとは
「だれそれさん(そのコミュニティ/Tribeで影響力高い人)が来るそうよ」
という噂が生まれること。
たしかに、いろんな集まりで「あの人が行くなら」と磁力を放つ
影響力高い人物が存在する。
その人が行くとなれば会いたいし、きっと私のインタレストも満たされる
集まりなんだ、と担保されるのだ。
5月 20th, 2013, In Branding, Diary, Focus1, MAIDO-international, Seminar, by kei
ドナルド・キーンの本に、「セレブがパーティに集まるコツ」
が書いてあって、これはセミナーや展示会、つまり「人が集まってほしい」
活動すべてに使えるなあと思った。
そのコツとは
「だれそれさん(そのコミュニティ/Tribeで影響力高い人)が来るそうよ」
という噂が生まれること。
たしかに、いろんな集まりで「あの人が行くなら」と磁力を放つ
影響力高い人物が存在する。
その人が行くとなれば会いたいし、きっと私のインタレストも満たされる
集まりなんだ、と担保されるのだ。