JOYWOWヴォイスの戦略

JOYWOWヴォイスは単なるスポンサーつきの声の雑誌ではなく、

先を見越したコミュニケーション戦略です。

そのからくりを説明するね。

JOYWOWにはコミュニティがある。

ここのロック以外にも、MAIDOや塾のコミュニティがある。

スポンサーにもコミュニティがある。

重なっている部分と、重なってない部分がある。

図の1はJOYWOW、A社、B社に参加している人たち。

C社にとっては新規顧客。

2はJOYWOW、A社、C社に参加している人たち。

B社にとっては新規顧客。

3はA社とC社に参加している人たち。

JOYWOWとB社にとっては新規顧客。

つまり、JOYWOWヴォイスが更新されるたびにJOYWOW、

A社、B社、C社がそれぞれシェアしたら、各コミュニティに届く。

そして、共通する人たち「以外」の人に届く。

やがて、一番リーチしたい真っ白な4に届く。

これって、単独ではまず無理な力技なんだ。

だから、

自分の何らかの投稿をシェアするより、

むしろヴォイスをシェアして拡散したほうが、

後々新規顧客獲得につながる。

JOYWOWにとっても、スポンサーにとっても。

一見、自分の中で投稿シェアしたほうが良さげだが、

実はそうではなく、ヴォイスをシェアすればするほど、

自分ではリーチできない潜在顧客に届く可能性が高まる。

経済が小さくなっていく中、

「顔の見える」「人で検索する」「あの人から買いたい」

消費が確実に伸びる。

JOYWOWヴォイスYou Tubeページ(→ココ)

は一年後、

JOYWOWコミュニティだけの、

わかりやすく言うなら楽天市場のような

ショッピングモールに育っていく可能性がある。

プラットフォームでもある。

これがぼくのJOYWOWヴォイス戦略です。

参加、お待ちしてまーす。

1番組1,100円。BASEでお求めくださいねー。(→ココ)

JOYWOWヴォイススポンサー専用のコミュニティに参加できます。

これがやがてプラットフォーム、ショッピングモールになっていくと思います。

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