ソニー、シャープ、パナソニックという、日本を代表する高学歴組織が

ビジネスで苦戦している。

これは、従来の学校教育のパラダイムでは、現在のビジネスサーフィンを

乗り切るノウハウが得られない、と考えたほうがわかりやすい。

何が必要か。

5+5=10

ではなく、

「10を得るにはどうすればいいか?」

に1,000通り答えが出てくるくらいの頭脳が必要なんだと思う。

つまり、

1. 自分自身にクリエイティビティのあること。クリエイティブ・シンキングができる。

プラス、

2. 組織内の若手のじゃまをしない発想力。若手をサポートできるだけの柔軟な思考力。

組織に風を起こせる人。

ケタ違いの目標を、軽く超えられる人。

彼らに、次のことを身につけてもらう。

・クリエイティブ・シンキング

・コミュニケーション・スキル

・脳のOS入れ替えるソフティ(やわらか柔軟剤)注入

これを、やりたい。つまり、新しい思考のフレームワークのeducation。

以上3つ、

#1 MAIDOバレー

#2 New Marketing

#3 New Framework

これが、ぼくのやりたいことです。

そして3つ目は、JOYWOWが現在新しいことを企画中です。

あなたはどのタイプ?『6色ハット思考法』

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