ソニー、シャープ、パナソニックという、日本を代表する高学歴組織が
ビジネスで苦戦している。
これは、従来の学校教育のパラダイムでは、現在のビジネスサーフィンを
乗り切るノウハウが得られない、と考えたほうがわかりやすい。
何が必要か。
5+5=10
ではなく、
「10を得るにはどうすればいいか?」
に1,000通り答えが出てくるくらいの頭脳が必要なんだと思う。
つまり、
1. 自分自身にクリエイティビティのあること。クリエイティブ・シンキングができる。
プラス、
2. 組織内の若手のじゃまをしない発想力。若手をサポートできるだけの柔軟な思考力。
組織に風を起こせる人。
ケタ違いの目標を、軽く超えられる人。
彼らに、次のことを身につけてもらう。
・クリエイティブ・シンキング
・コミュニケーション・スキル
・脳のOS入れ替えるソフティ(やわらか柔軟剤)注入
これを、やりたい。つまり、新しい思考のフレームワークのeducation。
以上3つ、
#1 MAIDOバレー
#2 New Marketing
#3 New Framework
これが、ぼくのやりたいことです。
そして3つ目は、JOYWOWが現在新しいことを企画中です。